
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お料理教室に行ってきました

以前にもブログにUPしてあります・・・
美味しいワインをいただけるお料理教室です(笑)→ 
キノコのクロスティーニ タコと菜の花のスパゲッティーニ
009.jpg010_20120427000954.jpg 
アリスタ(豚かたまり肉のロースト)ハーブの香りがして美味しかったです
011.jpg 
Sugar Lunchにお出しできるように頑張りますね☆


習い事 | コメント(0) | トラックバック(0)
お料理教室 独身向け???
麻布十番のお料理教室に行ってきました。→ ☆ 
ほぼ独身の方がいらっしゃるお教室との事でした。
ハンバーグ・コーンスープ・フライドポテトなど・・・
デザートが超絶品☆
ブルーチーズのベイクドチーズケーキでした。
実はチーズケーキが苦手なのですが。。。
大人味でワインに合いそうでした。
レシピはなく、いただくだけだったのが残念です。
004_convert_20111217104705.jpg 005_convert_20111217105347.jpg

お料理教室 ワイン好き
こちらのお料理教室はご自宅の中に大きなワインセラーがありました。
ご近所の常連さまが多いみたい。→ 
人見知りの私は、馴染むのが難しかったです。。。
お料理は赤ワインリゾット(梨入り)・お豆入りミネストローネ・チキンとポテトのオーブン焼き
パンナコッタ(柿ソース)でした。
試食の時にワインをいただけますよ~
004_convert_20111217110649.jpg 007_convert_20111217111420.jpg
008_convert_20111217111527.jpg 005_convert_20111217111626.jpg
習い事 | コメント(0) | トラックバック(0)
お料理教室に行ってきました

ほんわか*おうちcafe~幸せの美味しい食卓~です。
3人のお子さまがいるママさんが先生。
ちょこっと作ることに参加できるお料理教室でした。
016_convert_20110921070042.jpg ←テーブルセッティングも勉強になりました。
017_convert_20110921070213.jpg ←デザートをいただきながら
女子会トークで盛り上がりました。一緒に参加された方たちのパワーもすごかったぁ~

と~っても素敵なおうち&家具、たっくさんの食器に感動しっぱなしでした☆ 
本や雑誌にも載っているそうです!
  015_convert_20110921065654.jpg  012_convert_20110921065523.jpg
習い事 | コメント(0) | トラックバック(0)
シフォンケーキ教室に行ってきました
先日、北柏の7's DAYSに参加してきました。
ネットで知ったお教室だったので、先生も生徒さんも初対面。
かなり緊張しましたが・・・・。
7's DAYSさんは3年前に恵比寿での講座で一緒だった方で、
お互い、すごい驚きました!!!
こんな偶然があるんだなぁ~と。“ご縁”を感じました。

まずは、7's DAYSのお部屋紹介。
018_convert_20110306150515.jpg 020_convert_20110306150639.jpg
019_convert_20110306150802.jpg 031_convert_20110306150936.jpg
お子さまがいらっしゃるのに、と~っても素敵なお部屋☆ステキ☆☆☆
シフォン作りの先生shigeさんのはしっとり&もちもちでした。
033_convert_20110306153707.jpg 
デコレーションも教えていただきました。
023_convert_20110306154036.jpg 025_convert_20110306153915.jpg
夏にはご自宅でお教室を開講されるそうです。
そちらもお邪魔しますぅ。楽しみ♪

7's DAYSさんのランチ&コーヒー。
本当にセンス良く、だ~いすきな感じでした。
どれもこれも美味しくいただきました。
021_convert_20110306154354.jpg 032_convert_20110306154517.jpg
今回ご一緒した生徒さんはすごい方たちで・・・。
ニット作家さん・帽子作家さん・雑貨屋さんの方でした。
7's DAYSさん、shigeさんの6人での女子トーク楽しかったです♪
これからも通わせていただきたくなるお教室でしたぁ。
習い事 | コメント(0) | トラックバック(0)

*オフ日のいちにち*

2011/03/04 Fri 12:08

オフ日のいちにち
北小岩のご自宅で開催のパン教室えんに行ってきました。
ママたちのイベントスペースを提供してくださっていますよ。
007_convert_20110306113318.jpg ←リンゴの酵母
008_convert_20110306113711.jpg 013_convert_20110306113835.jpg
お野菜をと~っても美味しくいただけるLunchでした。
015_convert_20110306114208.jpg 
前から気になっていたへ。SOL'SCAFEへ。
ベーグルプレートを食べたかったのですが、おなかがいっぱいで・・・・。
ベーグルサンドとミートパイをお持ち帰り。
017_convert_20110306134408.jpg 
夕方の託児までまだ時間があったので・・・・
船堀のchochoさんへ。
雑貨に囲まれる空間って癒されます!
最近のお気に入りのお菓子。
クリップ大好き☆一目ぼれでした。
002_convert_20110306141140.jpg 
リフレッシュしたので、明日からまた頑張れますぅ!

習い事 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

