FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

*素敵な刺激*

2012/09/18 Tue 22:54

最近知り合った方がfacebookに載せていたものです。
facebookに自分の記事は全くUPしていないのですが・・・。
人の記事を読むのが楽しくて今、ハマっていま~す(*^_^*)

*どんなに小さくてもいいから、カタチにしていく*

どんなに小さくても​いいからカタチにしていくと、だんだんカタチができてきます。

例えば、何か資料を作るときも、一気に仕上げようと思うとなかなか進みません。
5分だけ時間をとって、いま思いつく限り、伝えたいことを書き出しておくだけでもいいのです。
んなに小さくても​いいから、カタチを作っていくのです。

少しだけ手をつけておくと、次の行動への抵抗が少なくなります。
抵抗が少なくなることで、次のカタチを作りやすくなります。

また、時間を活用して、次の行動までの間に、潜在意識に考えておいてもらうことができます。
より良いカタチへのアイデアを得ることができます。
小さくカタチにしていくことで、より良いカタチへの修正が可能になるのです。

ぜひ実践して、自らの体験の中から感じてください。
自らの体験を通じて獲得したものだけが、本物の力になるのだと考えています。



スポンサーサイト
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。